データ移行ブログ

右京区太秦よりご来店T様(女性)【故障したiPhoneからのデータ移行】

2018年7月7日

遠方から当社のHPを見て頂き、安くて・LINEの履歴から移行・故障したiPhoneからでも

 

データ移行できるとの事でご来店頂きました。

 

旧iPhone6は充電できない・画面割れの液晶不良発生で操作できない状態でした。

 

ただお客様もデータ保存していないので何とかして下さいと困り果てておられました。

 

『任せて下さい、iPhoneの修理もしておりますのでまずは移行できる状態に復旧させてみます!』

 

液晶パネルと充電コネクターを仮付けしてみて反応を見てみます。

 

何とか移行できそうな状態になりました!

 

早速、旧iPhone6をiTunesを利用してデータ保存しようとしましたところ

 

iTunesロック(バックアップの暗号化)がされており、

 

お客様も覚えていないとの事でしたが、問題無し!!

 

旧iPhone6を最新の11.4へバージョンアップし設定のみリセットを行います。

 

そうすれば暗号化解除でiTunesにバックアップ可能となります。

 

並行して新iPhone8がバージョン11.3のため最新にバージョンアップ

 

データは古いバージョンから新しいもしくは同じバージョンしか移行できないため。

 

無事、データ移行完了。LINEの履歴も全て移行。

 

お客様も大変お喜び頂けました。

 

職場のスタッフに広めておきますとおっしゃって頂きこちらも感謝です。

 

————-今回の内容————–

【内容】iPhone6⇒iPhone8へのデータ移行

※移行前のiPhone故障

【データ容量】30GB

【時間】3時間

【修理代金】

パーツの仮付け作業代3,000円

データ移行代3,000円

合計6,000円(税込)

————————————————-

iPhoneが故障して機変してもあきあめずにまずは当店へご相談下さいませ。

 

大切なデータを何とかしてあげたい一心で頑張らせて頂きますので

 

宜しくお願い致します。